【ソウルナンバー】自動計算で相性のいい相手探そう!計算方法や診断結果を徹底解説

2021年1月25日

ソウルナンバー 診断
誰もが1人に1つ持っているソウルナンバー。この数字から自分の性格や気になる人との相性が占えるのをご存じでしょうか。
ソウルナンバーを使った占いは、自分1人で手軽に行うことができるほか、“当たってる!”と驚くほど高い的中率が魅力となっています。

自分のこと…」「あの人のこと…」丸裸にしてしまうことができるソウルナンバーについて、計算方法から各数字の特徴、数字同士の相性、人気の理由などたっぷり紹介していきましょう。

気になる部分を先にチェックしてみる

ソウルナンバー自動計算

▼生年月日を入力してくださいね▼

誕生日 : 年(西暦)

ソウルナンバーの診断結果

1.ずば抜けた行動力をもつ、明朗快活な人

ソウルナンバー「1」の詳細

2.落ち着きのある、知性の優れた兄貴肌(姉後肌)な人

ソウルナンバー「2」の詳細

3.穏やかで人あたりのいい、平和主義を好む人

ソウルナンバー「3」の詳細

4.エネルギッシュで、リーダーシップの気質をもつ人

ソウルナンバー「4」の詳細

5.真面目で、誠心誠意をもって接することができる人

ソウルナンバー「5」の詳細

6.人づきあいが上手で、誰からも慕われる人望の厚い人

ソウルナンバー「6」の詳細

7.強い感受性と繊細な感性を持ち合わせている人

ソウルナンバー「7」の詳細

8.純粋な心を持つ平和主義で、几帳面な人

ソウルナンバー「8」の詳細

9.さみしがり屋の甘えん坊で、不思議なパワーを持つ人

ソウルナンバー「9」の詳細

11.鋭い感受性と直観力、強い運を持っている人

ソウルナンバー「11」の詳細

22.ずば抜けた実現力を持つカリスマ性がある人

ソウルナンバー「22」の詳細

33.懐が深く、無償の愛を与えられる人

ソウルナンバー「33」の詳細

44.卓越した頭脳・精神・才能を持つ超人

ソウルナンバー「44」の詳細

「ソウルナンバーとは」

ソウルナンバーとは
ソウルナンバーとはその人が生まれ持った運命の数字(=運命数)のことで、この数字から様々なことを占うことができます。

ソウルナンバーには、1・2・3・4・5・6・7・8・9・11・22・33・44の計13種類の数字があり、このうち1~9までの数字を「ソウルナンバー」と呼び、11・22・33・44のゾロ目数字は「マスターナンバー」と呼びます。

後者のマスターナンバーはなかなかでない希少な数字。マスターナンバーの持ち主は特別なパワーを持っていると言われています。

「ソウルナンバーで何がわかる?」

自分の生年月日から導かれるたった1つの数字から、驚くほど様々なことを知ることができます。
ソウルナンバーからわかることについて例をあげておくと、

  • 自分の潜在的な性格、本質
  • 才能
  • 天職
  • 運命
  • 恋愛傾向
  • 財運
  • 気になる相手の本質
  • 気になる人との相性
  • 相性のいいソウルナンバー
  • 相性の悪いソウルナンバー

などなど。
自分のこと、気になる相手のことを知り尽くすことができるほか、生年月日がわかればペットのことを知ることも可能です!
ソウルナンバーが示す内容から、今自分が抱えている悩みの解決法を見出せることもできるでしょう。

ソウルナンバーの計算方法

ソウルナンバーの計算方法
ソウルナンバーを導き出す計算方法はとっても簡単!単純に生年月日の数字を順番に足していくだけです。

step
1
「生年月日」の数字を1つ1つ足す

例えば、生年月日が「1986年7月30日」だった場合は、「1+9+8+6+7+3+0」というように数字を順に足していきます。
実際に足していくと「34」という数字が導き出されます。

step
1
二桁になったら更に足す

ソウルナンバーは、1・2・3・4・5・6・7・8・9・11・22・33・44の13種類ですから、ここで出てきた「34」という数字はソウルナンバーに当たりません。
そこで、更に数字を順に足してあげてください。
「3+4」を計算すると「7」という数字になり、13種類あるソウルナンバーの1つに当てはまりました。
導き出された「7」という数字が、1986年7月30日生まれの人のソウルナンバーとなります。

因みに、1998年7月21日生まれの方は「37」。3+7=「10」となりますが、この場合のソウルナンバーは「1」ということになります!

ソウルナンバー「1~9」の解説

ソウルナンバーは全部で13種類ありますが、その数字1つ1つ異なった特徴を持っています。
そこで、まずはソウルナンバーの1~9までの数字を取り上げ、それぞれが持つ「長所・短所・恋愛志向・数字をもつ芸能人」を紹介していきましょう。

ソウルナンバー「1」

ソウルナンバー1
ソウルナンバー1の人は、「ずば抜けた行動力をもつ、明朗快活な人」です。
頭の回転が速く、強い意志を持っていることから、誰よりも率先して行動し、周囲をも引き込む能力の持ち主。明るい人柄と上手なコミュニケーション能力で、人を引き付ける才能もあります。

ソウルナンバー「1」の長所

数あるソウルナンバーの中でも1番と言われる、行動力の高さは、状況の呑み込みの早さ、優れた理解力、高い問題解決能力、そして強い意志からくるも。様々な能力に長けているため、みんなをまとめるリーダー的存在として活躍できます。

また、明るくてコミュニケーション能力も高く、無意識のうちに人にパワーを与えられる人です。

ソウルナンバー「1」の短所

ソウルナンバー1の短所は、頭がよく、自らの力だけで行動できてしまうため、周りの手助けを借りませんし、意見を聞こうとしません。ワンマンに周囲が距離を置き、察して傷つくこともあるでしょう。

ただ、周りを気にしすぎると自分の良さが出なくなるので、ちょうどいいバランスを見極める必要があります。

ソウルナンバー「1」の恋愛傾向

好きな人が現れれば積極的に行動できるタイプで、自分から始まる恋が多いでしょう。

好きな人は、自分が尊敬できる人。お互いを魅力的に感じ、尊重し合える関係が築けるとその人との恋愛は長続きします。
束縛は嫌いなタイプで、あまり恋愛を引きずることもありません。

別れることとなった際もあっさり切り替えられるでしょう。

ソウルナンバー「1」の芸能人

浜崎あゆみ、明石家さんま、志村けん、中田英寿、マツコ・デラックス、櫻井翔

ソウルナンバー「1」との相性をみる

ソウルナンバー「2」

ソウルナンバー2

ソウルナンバー2の人は、「落ち着きのある、知性の優れた兄貴肌(姉後肌)な人」です。

どんなことにも物怖じせず取り組むことができ、そつなくこなしてしまいます。
兄貴肌(姉後肌)タイプで、誰からも頼りにされる存在です。

ソウルナンバー「2」の長所

周囲の空気を読むことができる、冷静に判断できる、客観的にみることができる、頭のいい落ち着きのある人です。

また、人との接し方も上手で人望が厚く、地位や人格に左右されることなくバランスのとれた人間関係を築ける人です。
サバサバした性格なのでクヨクヨ落ち込むことはなく、接しやすい頼れる兄貴肌(姉後肌)である点が魅力です。

ソウルナンバー「2」の短所

ソウルナンバー2の人は、周りを気遣いすぎて自分の意志を伝えることができず、意見を持たない人、何を考えているかわからない人、という印象を持たれがちです。

性格はサバサバしており、人にもモノにも強い執着心はないですが、人からの印象や孤立には弱く、自暴自棄になってしまうこともあります。

ソウルナンバー「2」の恋愛傾向

サバサバした性格なので、異性を引き寄せるような雰囲気を出す、行動をする、言葉による駆け引きが苦手なので、恋愛対象としてなかなか見てもらえない傾向があります。

自分から好きになった相手でも気持ちが伝えられず、友達関係でおわる片思いが多め。
ただ、恋愛は苦手ですが、結婚して円満な家庭を築ける人なので、比較的早く結婚する人が多いようです。

ソウルナンバー「2」の芸能人

今田耕司、和田アキ子、村上信五、古舘伊知郎、香取慎吾

ソウルナンバー「2」との相性をみる

ソウルナンバー「3」

ソウルナンバー3

ソウルナンバー3の人は、「穏やかで人あたりのいい、平和主義を好む人」です。

穏やかで優しい人柄で、老若男女問わず誰にでも公平に接することができる平和主義タイプ。トゲがあるものも丸くしてしまうような才能の持ち主です。

ソウルナンバー「3」の長所

平和にことを納める才能に長けており、公平に接する能力、物事の内面を見抜く洞察力、相手の立場にたったものの考え方ができる、冷静な判断力などの才能を持ち合わせています。

穏やかな人柄で優しい雰囲気をもち、人あたりもずば抜けていいです。
頼られることを好み、喜んで引き受けるタイプです。

ソウルナンバー「3」の短所

無意識のうちにとった行動や言い放った言葉は、時にはお節介焼きという印象を持たれてしまいます。周囲に合わせてばかりいるように見られ、自己主張ができない人と思われることもあるようです。

また、“頼めばなんでもしてくれる人”と思われてしまうと、引受けても感謝されず、当たり前感を出されることも。イライラや不満が表情に出やすいので注意が必要です。

ソウルナンバー「3」の恋愛傾向

ソウルナンバー3の人は、愛したい、追いたい、一緒にいたいという気持ちの強い人です。自分から好きになった相手との恋愛はもちろん、相手発信で始まる恋愛だったとしても柔軟に対応し、愛をはぐくむことができます。

ただ、お節介焼きな一面が付き合っていくうちに重いと感じられることも。無意識に束縛していないかも注意が必要です。

ソウルナンバー「3」の芸能人

宮沢りえ、郷ひろみ、天海祐希、有吉弘行、竹野内豊、阿部寛

ソウルナンバー「3」との相性をみる

ソウルナンバー「4」

ソウルナンバー4

ソウルナンバー4の人は、「エネルギッシュで、リーダーシップの気質をもつ人」です。

エネルギッシュに動きまわれる働き者で、そんな自分に自信をもっている人。積極的で責任感が強く、人が嫌がる仕事でも引き受けられる能力があるため、リーダーに向いています。

ソウルナンバー「4」の長所

底抜けに明るい性格と、ポジティブ、意欲的、頭の回転が速い、意志が強いといった特徴を持ち合わせています。
これらの長所が生きてくるのが仕事で、自分だけでなく周りも引き込んで成功を収めてしまいます。

コミュニケーション能力が高く、甘え上手な一面もあるため上司からの信頼も厚い。
まさにリーダーにピッタリな存在です。

ソウルナンバー「4」の短所

仕事ができる、頼られることに喜びを感じる反面、自信が持てなくなると気持ちもパワーも急降下してしまいます。負のスパイラルに入ってしまうとなかなか抜け出せないタイプです。

また、性格の特徴上とリーダー的存在であることから、弱い一面を見せられない、弱音を吐けないことが多いようです。その分ストレスをためやすく、引きずることもあります。

ソウルナンバー「4」の恋愛傾向

ソウルナンバー4の人は、恋愛に対してもエネルギッシュ。積極的に行動するタイプですが、直感で好きになるのではなく、結婚できる人をちゃんと選べる人です。

うまくいかなかった場合でもくよくよしないタイプなので、恋愛に関して深く悩むことはないでしょう。
ちょっと浮気気質がある点は注意です。

ソウルナンバー「4」の芸能人

ベッキー、タモリ、ドナルド・トランプ、GACKT、桑田佳祐

ソウルナンバー「4」との相性をみる

ソウルナンバー「5」

ソウルナンバー5

ソウルナンバー5の人は、「真面目で、誠心誠意をもって接することができる人」です。

他のソウルナンバーと比べると、とにかく真面目。頑固者ともいえる一面もありますが、誠心誠意をもって接することができる人で、信頼は厚いです。

ソウルナンバー「5」の長所

自分の感じた通り、思い描いた通りにしっかり行動できる、人の意見に流されることなく信念を貫き通せる強い意志の持ち主です。まず、悪徳商法に引っかかる心配はありません。

真面目な面は、何事においても最後までやり遂げる、コツコツ取り組める、安定感がある点が評価できるポイント。

どんな人にも誠心誠意をもって接することができる、丁寧な人でもあります。

ソウルナンバー「5」の短所

真面目なので、型にはまっていないと落ち着かず、曲がったことが嫌いです。頑固な人と思われがちで、距離を置かれることもあるかもしれません。

聞く耳持たずと思われがちですが、実は相手からの評価に敏感で、落ち込んで悩みを抱えやすく、時には過去のことまで掘り返しては怒ったり、悩んだりしてしまいます。

視野が狭く、気づいたら1人ということもありそうです。

ソウルナンバー「5」の恋愛傾向

ソウルナンバー5の人は、現実離れした恋愛を夢見るロマンチスト傾向にあります。

自分の思い描く恋人像があるため、付き合う前から相手のことを細かくチェックしがち。付き合ってみてちょっと違う一面を見つけてしまうと、一気に冷めてしまうタイプです。

束縛は嫌い。恋愛体質というよりは結婚願望が強い人の方が多いでしょう。

ソウルナンバー「5」の芸能人

松本潤、渋谷すばる、宇多田ヒカル、杉本彩、綾瀬はるか、孫正義

ソウルナンバー「5」との相性をみる

ソウルナンバー「6」

ソウルナンバー6

ソウルナンバー6の人は、「人づきあいが上手で、誰からも慕われる人望の厚い人」です。

社交的なので誰とでも上手に話すことができ、接し方も上手。そのためいろんな人から慕われる存在です。相手の気持ちを汲み取れる優しい人でもあります。

ソウルナンバー「6」の長所

意識していなくても自然と気持ちのいい会話ができるタイプで、相手からの好感度が高く、多くの人から慕われます。

また、自分を取り囲む環境の変化にも強く、どんなシチュエーションに置かれても社交的な性格で溶け込み、周囲を引き込んで、知らず知らず自分のペースを作れるタイプ。

何事にも動じない、明るくてポジティブ思考な人が多いです。

ソウルナンバー「6」の短所

環境の変化や挑戦に動じませんが、その一方で飽きっぽいのが短所。変化がないことに飽きてしまい、中途半端に物事を終わらせてしまうことも…。1つずつ丁寧に片づけていくことが苦手です。

実は心の奥底に人に対する警戒心を持っているため、自分の本心は伏せ、深く付き合えないタイプ。孤独と戦うこともあるようです。

ソウルナンバー「6」の恋愛傾向

自分の本心を伏せてしまうタイプなので、相手が自分に振り向きそうなときでもそっけない態度をとってしまいがち。うまくいくはずだった恋愛を逃すことが多そうです。

恋愛をすると一途ですが、ベタベタする関係性は苦手。楽しい、刺激のある恋愛を求めるタイプです。

ソウルナンバー「6」の芸能人

赤西仁、横山裕、深田恭子、黒柳徹子、中島みゆき、佐々木彩夏

ソウルナンバー「6」との相性をみる

ソウルナンバー「7」

ソウルナンバー7

ソウルナンバー7の人は、「強い感受性と繊細な感性を持ち合わせている人」です。

常にアンテナを張っているため新しいものに敏感で、とことん追求するタイプ。優しい性格からは想像できないほど、負けず嫌いでもあります。

ソウルナンバー「7」の長所

探求心が強いので、気になることがあるととことんのめりこんでしまうタイプ。満足いくまで極める気力とパワー、実現力も持ち合わせています。

感受性が強い、繊細な感性の持ち主なので傷つきやすいのですが、自分を守るための程よい関係性を築くのも上手。相手も居心地がいいと思ってくれることが多いようです。

ソウルナンバー「7」の短所

興味がないことには非常にあっさりしています。
取り組んでいることがうまくいかない、自分の描いたシナリオが崩れると、心身ともに乱れます。冷静な判断ができなくなり、道をそれてしまいます。

パワーがある分その反動も大きく、落ち込むと他人から助言は耳に入らず、どっぷりハマってしまいます。

ソウルナンバー「7」の恋愛傾向

強い感受性、繊細な感性をもつソウルナンバー7の人は家庭的。夫婦円満で充実した結婚生活を送ることができるタイプです。
恋愛関係になる人に自然とフィーリングが合う人を選んでいることが多く、長続きする恋愛ばかり。結婚願望は強いタイプなので、早くに結婚してしまう人も多いです。

相手に寄り添える柔軟性も持ち合わせているので、ピンチも話し合えば乗り切ることができるでしょう。

ソウルナンバー「7」の芸能人

長瀬智也、木村拓哉、新垣結衣、イチロー、広末涼子、松嶋菜々子

ソウルナンバー「7」との相性をみる

ソウルナンバー「8」

ソウルナンバー8

ソウルナンバー8の人は、「純粋な心を持つ平和主義で、几帳面な人」です。

性格が穏やかなので、何事も冷静に判断することができ、人との付き合いも上手です。几帳面な一面も持ち合わせているため、一緒にいて安心できる人でもあります。

ソウルナンバー「8」の長所

きれいな心と純粋な考え方をもち、器用になんでもこなせるタイプ。嘘偽りのない言動と身振り素振りは、一緒に過ごしている人に安心感を抱かせます。

損得勘定なく、平等に人と付き合うタイプであるため、好感度も高いです。
ほんわかした雰囲気を持ちながらも、岐路に差し掛かっても右か左かを決める決断力はバッチリ。努力も惜しまず、最後までやり遂げる強さも兼ね備えています。

ソウルナンバー「8」の短所

自分が几帳面であるがゆえ、気づかないうちに同じ価値観を相手に求めてしまっている場合があります。自分と相手の違いが気になりだすと、気持ちの収拾がつかず、自然と距離を置こうと行動してしまいます。

そして、人に騙されやすいタイプです。信じ込んでしまったら流されやすい面もあります。

ソウルナンバー「8」の恋愛傾向

恋愛対象は見た目や学歴で相手を選ばない、恋愛中は目移りせず一途になるタイプです。「この人」と決めた人との愛をはぐくみ、素敵な夫婦生活を送れることでしょう。相手の浮気を疑うようなこともしません。

ただし、純粋なので彼の色に染まりやすく、付き合う人を間違えてしまうと恋愛事情は変わってしまいます。
また、1人の時間がなくなると心が乱れる一面もあります。

ソウルナンバー「8」の芸能人

二宮和也、安室奈美恵、浜田雅功、薬師丸ひろ子、中井貴一、野村克也

ソウルナンバー「8」との相性をみる

ソウルナンバー「9」

ソウルナンバー9

ソウルナンバー9の人は、「さみしがり屋の甘えん坊で、不思議なパワーを持つ人」です。

無邪気にはしゃぐ一面がありますが、甘え上手で明るい雰囲気を持つので誰からも愛される存在です。また、スピリチュアル的なパワーを持つ人でもあります。

ソウルナンバー「9」の長所

自分だけでなく、周りを巻き込んではしゃぐのが好きですが、どこか憎めない愛嬌を持っているタイプ。さみしがり屋で甘えん坊な一面もあり、みんなに「放っておけない」と思わせる魅力の持ち主。

仕事においてもこの長所がうまく生かされ、上司から気に入られることも多いでしょう。
また、人や物事の本質を見抜けるようなパワーがあり、様々場面で無意識にその特性を生かすことができます。

ソウルナンバー「9」の短所

周囲を巻き込んではしゃぎますが、実は集団で行動するのは大の苦手。決まりごとにはまることも嫌います。この点で社会に出てから苦労することもあるでしょう。

とは言え、1人ぼっちになってしまうのも苦手。必要とされないとひねくれてしまうこともあります。
スピリチュアルなパワーのせいか、言動や行動をみて“ちょっと変わった人”と思われることもあるようです。

ソウルナンバー「9」の恋愛傾向

ソウルナンバー9の人の恋愛には、特徴でもある「さみしがり屋で甘えん坊」な一面がもろに出てきます。甘え上手な性格は恋愛においては強い武器となり、好意を持つ人がどんどん寄ってきます。恋人探しには不自由しないでしょう。

ただし、浮気をしてしまう可能性があるため、大事な人がいるなら気持ちが浮つかないよう注意が必要です。

ソウルナンバー「9」の芸能人

中居正広、城嶋茂、松岡昌宏、岡村隆史、松本人志、西田敏行

ソウルナンバー「9」との相性をみる

マスターナンバー ゾロ目の解説

次に、ソウルナンバーの中でも“特別なパワーを持つ”と言われるマスターナンバー、11・22・33・44のゾロ目を取り上げます。

それぞれの数字が持つ「長所・短所・恋愛志向・数字をもつ芸能人」について紹介していきましょう。

ソウルナンバー「11」

ソウルナンバー11

ソウルナンバー11の人は、「鋭い感受性と直観力、強い運を持っている人」です。

スピリチュアルな力を匂わすようなずば抜けた感受性と直観力があり、本心を見抜けてしまう人。頭もよく、困難なことも実現できるパワーを持ち合わせている才能のある人です。

ソウルナンバー「11」の長所

鋭い感受性と直観力を生まれながらに持っているため、意識せずとも本質を見抜いて付き合う人を選べますし、本質を見抜いて物事をパッと解決できてしまいます。
困難なことに出くわしても、目標をもって突き進むと実現できるタイプ。理想の職業に就ける人、センス・才能が開花して芸能の道に進む人も多いです。

また、強い運の持ち主であり、導かれるまま行動するだけでうまくいくタイプでもあります。

ソウルナンバー「11」の短所

ずば抜けた感受性や直感力で知りたくなかったことまで知ってしまうため、傷つくことが人より多いです。感じたことに気持ちが動揺し、現実とのギャップも感じてストレスをため込んでしまいます。

また、何事もそつなくこなせる、運も強いことから、他の人の気持ちに寄り添えないことも。相手に同じことを求めてしまったり、重い言葉を発してしまい、距離を置かれることもあるようです。

ソウルナンバー「11」の恋愛傾向

誰かにそばにいて欲しい恋愛体質タイプ。恋数が多く、さみしがり屋で甘え上手なので、年上の人を好む、年上の人から好かれます。

相手に自分と同じ能力を求めようとはしませんが、話が合うか、気持ちが同じ方向を向いているかが気になるタイプで、「違う…信頼できない」と感じると長続きしません。

最適なパートナーとの結婚で運気がより一層強くなります。

ソウルナンバー「11」の芸能人

木村カエラ、所ジョージ、細木和子、美輪明宏、田中将大

ソウルナンバー「11」との相性をみる

ソウルナンバー「22」

ソウルナンバー22

ソウルナンバー22の人は、「ずば抜けた実現力を持つカリスマ性がある人」です。

並外れた目標を持っても成功を収めることができ、社会にも大きな影響を与える人です。
努力もしますが、天才的で大胆な行動力で何事も実現してしまいます。

ソウルナンバー「22」の長所

スケールの大きな夢を抱き、やるべきことを計画立ててしっかり行動します。また、分析力、判断力、行動力、精神的な強さも持ち合わせていることから、夢を実現するスピードが早いです。

現状に満足しないタイプなので、スケールの大きな夢を描いては実現してしまう…まさにカリスマ的存在です。
他人に対しては損得勘定な付き合いはしません。面倒見がよく、周りから慕われます。

ソウルナンバー「22」の短所

目標や夢の規模が人並外れているので、目標達成までの過程や努力を理解してもらうまでに時間がかかります。本人は気になりませんが、他人から冷たい評価をされることもあるでしょう。

また、人のペースに合わせるのが苦手、自分がやりたいことに没頭し周りが見えなくなることから孤立してしまうことがあります。

ソウルナンバー「22」の恋愛傾向

相手に堅実さや落ち着きを求め、自分とつり合っているかを見るタイプ。駆け引きをする、キュンキュンするような恋愛は好みません。

なかなか恋人ができないタイプですが、その分「この人だ!」という人が現れると、大胆な行動をとりあっという間にものにしてしまいます。付き合った相手を大事にするので簡単に別れたりせず、時間をかけて結婚への道を進みます。

ソウルナンバー「22」の芸能人

デヴィ夫人、石橋貴明、舘ひろし、さだまさし、松田聖子

ソウルナンバー「22」との相性をみる

ソウルナンバー「33」

ソウルナンバー33

ソウルナンバー33の人は「懐が深く、無償の愛を与えられる人」です。

無意識のうちに自分のことよりも他人のことを考えて行動しているタイプで、労力を惜しまず、見返りを求めたりもしません。様々なモノ事や人に対して愛を注ぎ続けられる、救世主的な存在です。

ソウルナンバー「33」の長所

ソウルナンバー33の人は、まるで観音菩薩を思わせるような性格。何事に対しても冷静に考えて判断する、どんな困難なことに出くわしても慌てない、困っている人がいれば手を差し伸べられる、懐の大きさと包み込むような優しさを持っています。

人の心を癒せる、人の心を動かす、人を助けられる力があるので、このパワーを仕事で発揮できるとカリスマ的な存在になれるでしょう。

ソウルナンバー「33」の短所

素晴らしい才能の持ち主なのですが、現実、身近にいる人からしてみればちょっと変わっている存在。孤立してしまうこともあるでしょう。

無意識のうちに自分より他人を優先して考えてしまうため、心身共に疲れがたまってしまうこともあります。

また、現実社会に適応する能力が少し低く日常生活で苦労することが多いため、それに対してはストレスを抱えやすいです。

ソウルナンバー「33」の恋愛傾向

ソウルナンバー33の人は恋愛体質で、多くの恋愛を経験する人が多いです。

愛情深いため、穏やかで優しい気持ちに包まれた愛をはぐくむことができますし、結婚後もパートナーや子供を大事にします。

ただ、お付き合いしていない、結婚していない人にも無償の愛を注ぎ、困っていると助けてしまうため嫉妬されることも多々あります。

ソウルナンバー「33」の芸能人

福山雅治、市川海老蔵、小泉孝太郎、遠藤憲一

ソウルナンバー「33」との相性をみる

ソウルナンバー「44」

ソウルナンバー44

ソウルナンバー44の人は、「卓越した頭脳・精神・才能を持つ超人」です。
ソウルナンバーの中でもっとも希少な44を持つ人は、超人タイプ。

どんな困難が待ち受けていても、目標のスケールが大きくても、追い詰められても切り抜けられます。人生をうまく豊かにできる人です。

ソウルナンバー「44」の長所

頭の切れがいいため、思考力が高く、物事を解決するスピードがずば抜けています。

また、追い込まれても的確な答えが出せる判断力と冷静さ、努力を惜しまず継続できる強い精神力、天才的な直観力と発想力も他の人に比べるとレベルが高いです。
人を正しい方向に導ける人なので、社会ではもちろん家庭においても頼られる存在です。

ソウルナンバー「44」の短所

性格上、問題に立ち向かい解決することに全力を注ぐため、その都度強いストレスと疲労を感じることでしょう。

また、無意識のうちに周囲にも同じレベルを求めているため、周囲の人にも強いストレスと疲労を感じさせていることがあります。
卓越した頭脳と精神力、努力などで解決できる問題は得意な一方、感性を問われる問題の解決は苦手です。

ソウルナンバー「44」の恋愛傾向

恋愛には積極的なタイプ。好きな人ができると自らアピールできます。
お付き合いする相手には愛情深く接することができ、愛され、頼られる存在になることでしょう。

障害があったとしてもうまく乗り越えられるタイプなので、価値観の合う最適なパートナーであれば、長い恋愛期間を経て結婚の流れになります。
嫉妬深い一面もありますが、プライドがあるので表にさらけ出してしまうことはないでしょう。

ソウルナンバー「44」の芸能人

小野伸二、稲本潤一、りゅうちぇる、渡辺美奈代、岸優太

ソウルナンバー「44」との相性をみる

マスターナンバー「11、22、33、44」は最強!?

マスターナンバーはレア
マスターナンバーは最強なのでしょうか?

この点に迫るべく、マスターナンバーの希少性を分析してみると、11は2000年1月17日から2007年1月1日生まれの人しか該当せず、33は1999年12月2日以降、44は1999年9月7日以降に生まれた人は持つことのない数字なんです!

22は足してちょうど22になる必要があります。(33・44も同様)

また、スピリチュアルの世界で縁起のいい数字として扱われ、強いスピリチュアルパワーと豊かな感性の持ち主が持つ数字といわれています。
これらの点から、1~9に比べてマスターナンバーは最強!と評価できそうです。

ソウルナンバーの相性 いい組み合わせ・悪い組み合わせ

ソウルナンバーの相性
ソウルナンバーの各数字には相性のいい数字と相性の悪い数字があり、これを参考に自分の数字と気になっている相手の数字を照らし合わせることで「相性」を占うことができます。

好きな人との相性は?友人との相性は?もしかしたら苦手と感じていた人なのに相性がイイかもしれませんね。

ここからは、ソウルナンバーの各数字が持つ、相性のいいナンバーと相性の悪いナンバーを紹介するのでぜひチェックしてみてください。

ソウルナンバーの相性「1」

ソウルナンバー「1」と相性のいいナンバー

恋人にピッタリなソウルナンバーは、「2」「5」です。
2の人はサポート力があり、1の人にとって頼りがいのある存在です。
5の人と1の人はお互いにいい刺激を与えあえる存在。相性はばっちりです。

友達にピッタリなソウルナンバーは、「1」「6」です。
1の人は波長がバッチリ!通じ合える存在で、6の人にとって1の人はあこがれる存在。反対に、6の人は空気を修正してくれるありがたい存在となるでしょう。

ソウルナンバー「1」と相性の悪いナンバー

恋人には不向きなソウルナンバーは、「7」「3」です。
7の人は1と波長が全く異なります。価値観が違うので、恋は続かず、円満な家庭も築くことは難しいでしょう。
3に人は友達ならうまくいきますが、愛が関わってくるとぶつかることが多い相手です。

友達には不向きなソウルナンバーは、「4」です。
4の人は1にとって苦手なタイプ。4の人からしても、わがままな人という印象を持たれがちです。

ソウルナンバーの相性「2」

ソウルナンバー「2」と相性のいいナンバー

恋人にピッタリなソウルナンバーは、「1」です。
1の人は2の人が持ち合わせていない積極性に長けている理想の人。バランスがいい2人なので、友人はもちろん、恋人としてもうまくいく相手でしょう。

友達にピッタリなソウルナンバーは、「2」です。
2の人は同じ考えを持つ人として理解しあえる大切な存在となります。

ソウルナンバー「2」と相性の悪いナンバー

恋人に不向きなソウルナンバーは、「3」です。
3の人にとって2の人は痒いところに手が届く存在。一見うまくいきそうな組み合わせですが、2の人が疲れてしまう、3の人も成長しないため、愛を実らすのは難しいでしょう。

友達に不向きなソウルナンバーは、「7」です。
7の人とは波長が異なり、考え方が異なります。意見がぶつかるので意思疎通できることがなく、仲良くなれないかもしれません。

ソウルナンバーの相性「3」

ソウルナンバー「3」と相性のいいナンバー

恋人にピッタリなソウルナンバーは、「3」です。
3の人は同じ価値観を持っており、お互い必要以上に干渉しないので居心地がいいはずです。共有する時間も大切にしあうことができます。

友達にピッタリなソウルナンバーは、「1」です。
3の人は持っていない魅力がある人で、一緒にいると楽しいことばかり経験できるでしょう。

ソウルナンバー「3」と相性の悪いナンバー

恋人に不向きなソウルナンバーは、「7」です。
3の人とは違った一面を持つため7の人に惹かれることもあるのですが、付き合ううちに面倒な存在になってしまうことがあります。

友達に不向きなソウルナンバーは、「9」です。
3の人と9の人は真逆の性格の持ち主で、相手がうらやましがるような特徴も持っていません。接点がなく、深く仲良くなるのは難しいでしょう。

ソウルナンバーの相性「4」

ソウルナンバー「4」と相性のいいナンバー

恋人に向いているソウルナンバーは、「9」です。
受け身でさみしがり屋の9にとって積極的な4の人はかけがえのない存在になるでしょう。

友達に向いているソウルナンバーは、「4」「9」です。
4の人は自分と同じ考え方、価値観を持っているのでやはり惹かれ合うようです。お互い頑固な一面があってぶつかることもありますが、似た者同士、理解し合えれば友情が深まるでしょう。

ソウルナンバー「4」と相性の悪いナンバー

恋人に不向きなソウルナンバーは、「8」です。
エネルギッシュに動き回る4の人と冷静に判断する8の人の相性は微妙。どちらかが我慢して合わせることになるため、付き合っていても楽しくなく、お互いストレスをためこんでしまうでしょう。

友達に不向きなソウルナンバーは、「3」です。
お互いに持っていない部分があり、気になる存在ではあるものの、友人に慣れるかは微妙。性格が正反対なので難しいでしょう。

ソウルナンバーの相性「5」

ソウルナンバー「5」と相性のいいナンバー

恋人にピッタリなソウルナンバーは、「6」「1」です。
6の人は真面目な5の人の性格を愛情もって支えられる人です。穏やかな恋愛関係を築くことができるでしょう。
1の人はお互いにいい刺激を与えあえる存在。相性はばっちりです。

友達にピッタリなソウルナンバーは、「8」です。
5の人と8の人は違った価値観を持っていますが、お互い共感できれば、居心地のいい関係を築くことができます。

ソウルナンバー「5」と相性の悪いナンバー

恋人に不向きなソウルナンバーは、「5」です。
真面目×真面目…、頑固×頑固…、ぶつかり合うことが多く、お互い歩み寄ることはありません。何か1つでも合致するものがあれば、少し違った方向に進める可能性はあります。

友達に不向きなソウルナンバーは、「9」です。
9の人の特徴は、5の人にとって気に障る点が多く、あまりいい印象を抱くことはありません。

ソウルナンバーの相性「6」

ソウルナンバー「6」と相性のいいナンバー

恋人にピッタリなソウルナンバーは、「5」です。
恋愛に関して受け身な6に人にとって、ロマンチストな5の人の恋愛傾向は相性抜群。リードしてもらうことで楽しい恋愛となり、お互いの良し悪しがわかり合えればさらにいい関係が築けるでしょう。

友達にピッタリなソウルナンバーは、「1」です。
1の人は6の人が憧れるような一面を持つ、波長ピッタリの存在です。

ソウルナンバー「6」と相性の悪いナンバー

恋人に向いていないソウルナンバーは、「9」です。
甘えん坊でさみしがり屋の9の人に対し、6の人は自分からアプローチできないタイプでベタベタする恋愛も苦手です。

友達に向いていないソウルナンバーは、「7」です。
7の人は6の人に似ていて、あまり積極的ではありません。身近にいてももどかしさを感じるだけで、意気投合できる相手とはならないでしょう。

ソウルナンバーの相性「7」

ソウルナンバー「7」と相性のいいナンバー

恋人に向いているソウルナンバーは、「5」です。
5の人はロマンチストで相手をじっくり選ぶタイプなのですが、まさに7の人はピッタリ。お互い背伸びをしなくてもいい丁度いい関係が築けます。結婚を見据えて付き合うことが多く、そのまま実ることも多い2人です。

友達に向いているソウルナンバーは、「8」です。
パワフルな7の人とは違う性格をもつ8の人ですが、お互いがお互いを必要としている関係。楽しく、心地よく過ごすことができるでしょう。

ソウルナンバー「7」と相性の悪いナンバー

恋人に向かないソウルナンバーは、「3」です。
3の人は7の人と違った一面を持つため惹かれることもあるのですが、いざ付き合ってみると面倒な存在になってしまうことがあるようです。

友達に向かないソウルナンバーは、「6」です。
6の人は7の人に似ていて、あまり積極的ではありません。身近にいてももどかしさを感じるだけで、意気投合できる相手とはならないでしょう。

ソウルナンバーの相性「8」

ソウルナンバー「8」と相性のいいナンバー

恋人にピッタリなソウルナンバーは、「6」です。
社交的な6の人をストレスを感じることなく支えられるのが穏やかな性格の持ち主8の人です。恋愛に求める要素も似ており、結婚の相性もばっちりです。

友達にピッタリなソウルナンバーは、「6」と「5」と「7」です。
5の人は違った価値観を持ちますが、共感できればいい関係を築くことができます。
7の人は惹かれる要素が多く、いい刺激をもらえる存在です。

ソウルナンバー「8」と相性の悪いナンバー

恋人に不向きなソウルナンバーは、「4」です。
エネルギッシュに動き回る4の人と冷静に判断する8の人の相性は微妙。どちらかが我慢して合わせることになるため、付き合っていても楽しくなく、お互いストレスをためこんでしまうでしょう。

友達に不向きなソウルナンバーは、「9」です。
9の人とは表面的な付き合いはうまくいきますが、特別お互いを知りたい気持ちにはならない相手です。

ソウルナンバーの相性「9」

ソウルナンバー「9」と相性のいいナンバー

恋人にピッタリなソウルナンバーは、「4」です。
受け身でさみしがり屋の9にとって積極的な4の人はピッタリ。様々な波長が合えば、かけがえのない存在になるでしょう。

友達にピッタリなソウルナンバーは、「4」「9」です。
変わった人…という印象を抱かれがちですが、同じ数字同士にしてみれば教官部分が多く相性ばっちり。友人としても息が合いますし、うまく愛をはぐくめればいい家庭を築けます。

ソウルナンバー「9」と相性の悪いナンバー

恋人に不向きなソウルナンバーは、「6」です。
6の人は9の人に惹かれてもアプローチできないタイプ。ベタベタする恋愛も苦手です。

友達に不向きなソウルナンバーは、「5」「8」です。
5の人にとって気に障る点が多く、9の人の性格が苦手なようです。
8の人とは表面的な付き合いはうまくいきますが、特別お互いを知りたい気持ちにはならない相手です。

ソウルナンバーの相性「11」

ソウルナンバー「11」と相性のいいナンバー

恋人にピッタリなソウルナンバーは、「2」です。
恋愛傾向の相性がピッタリで、お互いにないものを補い、お互いに同じ分の愛情を注ぎ合えます。信頼関係が築ければ結婚にもつながることでしょう。

友達にピッタリなソウルナンバーは、「2」「6」です。
6の人とは相性抜群。自分を認めてくれるし、暴走した時はとめてくれる信頼できる存在になります。一緒に過ごすことで視野も広くなることでしょう。

ソウルナンバー「11」と相性の悪いナンバー

恋人に不向きなソウルナンバーは、「8」「22」です。
恋愛に求める要素が8の人とは異なります。愛情の注ぎ方にも温度差があります。
22とは意気投合する一面がある一方、ぶつかり合うと譲れない。冷めてしまうことが多いようです。

友達に不向きなソウルナンバーは、「1」「8」です。
1の人と11の人は“できる人”なので、ぶつかり合ってしまいます。友人にはなれませんが、イイライバルになる存在です。

ソウルナンバーの相性「22」

ソウルナンバー「22」と相性のいいナンバー

恋人にピッタリなソウルナンバーは、「2」「22」です。
2の人は頭のいいピッタリな理解者です。恋愛傾向の相性が抜群。お互い結婚願望がありいい家庭を築くのが上手なので、円満に過ごせるでしょう。

友達にピッタリなソウルナンバーは、「22」です。
他の人にわかってもらえない部分が共感でき、意気投合できる相手です。恋愛に発展することもあるようですが、1人の時間がないと疲れたり、お互い譲れない部分が出てくると別れることがあります。

ソウルナンバー「22」と相性の悪いナンバー

恋人に不向きなソウルナンバーは、「11」です。
スピリチュアルを思わせるような11の人とカリスマ性を持つ人…。意気投合できても恋愛に発展することは少ないです。

友達に不向きなソウルナンバーは、「5」です。
真面目でコツコツやり遂げていく5の人にとって12の人は素直に受け入れられない人。相性が悪いので距離をとった方がいい相手です。

ソウルナンバーの相性「33」

ソウルナンバー「33」と相性のいいナンバー

恋愛にピッタリなソウルナンバーは、「3」です。
愛を求める3の人にとってまさに求めていた人。波長も合うため、お互いを知り信頼関係が築ければいい恋愛が続きます。

友達にピッタリなソウルナンバーは、「3」「33」
平和主義の3の人と懐の深い33の人とは共感できる点が多く、相性がいいです。恋愛に発展してもバランスのとれた穏やかな愛をはぐくめるでしょう。

ソウルナンバー「33」と相性の悪いナンバー

恋愛に不向きなソウルナンバーは、「2」です。
愛情を注ぎ続ける33の人に対して2の人はサバサバしたタイプ。2の人はうまく受け止められないだけでなく、ストレスを感じてしまう可能性があります。

友達に不向きなソウルナンバーは、「22」です。
無償の愛を注げる33の人とカリスマ的存在の22の人とは共通点がほとんどなく、相性が悪いです。お互いの能力は認めつつも、近づくことも歩み寄ることもないでしょう。

ソウルナンバーの相性「44」

ソウルナンバー「44」と相性のいいナンバー

恋愛にピッタリなソウルナンバーは、「4」です。
4の人とは価値観が同じで、求めているものを補い合うことができます。積極的にアピールする者同士で、うまが合えば絆の深い愛をはぐくめます。いい家庭が築ける相手でしょう。

友達にピッタリなソウルナンバーは、「3」です。
3の人は穏やかな一面を持っているので、超人的な才能を持つ44にとって心が休まる場所。また、お互いにいい刺激を与えあえる存在です。

ソウルナンバー「44」と相性の悪いナンバー

恋愛に不向きなソウルナンバーは、「5」です。
5の人の恋愛観が理解できず、地に足をつけて将来を見据えたい44の人にとってはしらけてしまうことも。すれ違いも多くなるでしょう。
友達に不向きなソウルナンバーは、「11」です。
スピリチュアル的な世界観を持っているため、地に足をつけて現実を突っ走る44とは合わない部分が多め。理解し合うことは難しいでしょう。

ソウルナンバーはどうして人気?

自分のことや相手のことを知ることができる占いは数多く存在しているのに、なぜ「ソウルナンバー」が注目され人気となったのでしょうか?
人気の理由を紹介しましょう。

ソウルソウルナンバーは島田秀平さんが広めた

島田秀平 ソウルナンバー
数々のユニークなオリジナル占術を持つ、手相占い芸人「島田秀平」さんが人気バライティー番組、「松本人志の〇〇な話」「やりすぎ都市伝説」「情報番組PON」などでアメリカ発祥のソウルナンバーを紹介。

その驚く的中率でソウルナンバーは一躍日本中に広まりました。

計算方法が解ればどこでも相性を占うことができる

ソウルナンバーを使った占いが人気となっているもう一つの理由は、ソウルナンバーの計算方法さえわかれば、どこででも相性を占うことができるということ!

ソウルナンバーは生年月日を順に足すだけで把握できるので、気になる相手の生年月日さえわかればどこででも占いを始めることができます。学校でも職場でも、家にいながらでも。

この”手軽さ”は見逃せないポイントでしょう。

生年月日さえわかればペットとの相性も占う知ることができる

ソウルナンバーでペットとの相性を占う
ソウルナンバーは生年月日さえあれば導き出すことができるので、そう、人ではなくペットでも生年月日がわかればソウルナンバーを導き出すことができます。

ペットのソウルナンバーがわかればペットの性格はもちろんのこと、自分のソウルナンバーと照らし合わせることで「相性」まで知ることができてしまいます。

ペットのことをわかってあげられる、相性を占える”貴重さ”もポイントとなっています。

ソウルナンバーを使ったおまじないもある

ソウルナンバーを使った復縁のおまじないも効果があると話題になっています。

相手のソウルナンバーが分かれば自分自身にメールをするだけという簡単なおまじない!
手軽に利用できる点も人気の理由でしょう。

もちろん効果も期待できますよ!復縁したい人は是非試してみてくださいね。

手軽にわかるソウルナンバーで相性のいい相手を見つけよう!

ソウルナンバーは手軽にできる
ソウルナンバーから自分の本質や恋愛志向がわかるだけでなく、活用して気になる相手のこと、相手との接し方まで把握できてしまいます。

人気となっている理由を紹介しましたが、最大の魅力は“どの占いよりも簡単に、手軽に相性がわかってしまう”点でしょう。

「私は相手の人からどう思われているのかな…」
「この人との恋愛は続くのかな…」

気になる悩みはソウルナンバー占いで即解決!さらに、相性のいい相手探しもしちゃいましょう!

当たる電話占い&当たる占い師特集!

電話占い ランキング 1

  占いファンの女性の皆さん、はじめまして。【電話占いpipopa】編集部のジェンティルと申します。 2021年、新しい1年が始まりましたね。初夢や今年の全体運など、気になる事は当サイトで即 …

復縁に強い占い師ランキング 2

今回は、数ある電話占いサイトの中から選りすぐりの「復縁の相談に強い占い師」をランキングで紹介していきます! 成功率が低い復縁も、敏腕占い師の鑑定を受ければ確率が上がること間違いなし! まずは、占い師を …

不倫や略奪愛に強い占い師ランキング 3

今回は不倫相談に強い電話占いと占い師をまとめて紹介していきます! 「禁断の愛」…。いけない事だとわかっていても、ついついやってしまう不倫。特に女性側に多く、独自アンケートでは日本人女性の2 …

© 2021 【2021最新】当たる電話占いランキング|口コミで人気のTOP30比較!