電話占いでイタコの口寄せはできる?イタコの特徴や電話占いについて調査!

電話占い イタコ
電話ができる環境なら手軽に占ってもらえる電話占いは、若い女性を中心に人気があり、迷った時・悩んだ時・困った時のアドバイスとして利用している人が多いですよね。

また、電話さえあれば他の地域に在住していて、実際に足を運ぶのは大変な人気占い師の鑑定も受けることが可能です。

占いには様々な占術があり、それぞれとても長い歴史があります。日本では、昔から霊感や霊能力を持つ人がその力を使って人々の悩みを視てきた風習がいくつかありますが、その中で青森県恐山のイタコも有名ですよね。

今回は、電話占いでイタコに占ってもらうことはできるのか、イタコとはどのような占いをするのかなどを詳しくご紹介していきます。

イタコってなに?使用占術や占いの精度について

まずは、イタコについて知っていきましょう。

“イタコは、生まれながらか幼くして盲目・半盲目になってしまった女の子が生活の糧のために師匠のイタコへ弟子入りし、苦しい修行を経て能力を身につけて独立する。”(引用元:http://www.mutsucci.or.jp

このように、盲目や弱視の女性が生活のために身につけたという事情がありました。現代では目が見えるイタコがほとんどで、イタコが必ず盲目という印象は無くなってきつつありますね。

亡くなった人や神などの霊を自身に乗り移らせて、メッセージを届ける巫女として北東北を中心に残る風習で、岩手県・宮城県ではオガミサマ、福島県ではミコサマ、山形県ではオナカマと呼ばれています。

沖縄県のユタも、シャーマンとしてイタコと同じ能力を持っていると言われることもありますよ。

とはいえ、イタコといえば青森県の恐山のイメージが強く、恐山に行けば会える印象が強いですが常に恐山にいるわけではなく恐山大祭(毎年7月に開催される)と恐山秋詣り(毎年10月に開催される)に集まって鑑定を行っています。普段は津軽地方や八戸市郊外など、それぞれの地元にいます。

現役のイタコのほとんどが高齢者で、後継者も少なくなっているので津軽のイタコの習俗、羽後のイタコの習俗は選択無形民族文化財に認められている貴重な存在です。

イタコが使用する占術は「口寄せ」と呼ばれるものです。亡くなった人や神、生き霊などを自身に乗り移らせて語らせるという方法で、相談者の悩みを解決するメッセージを届けてくれます。この降霊術を行うには高い能力を求められるので、出来る人が限られていて貴重な占術です。

イタコも優れた能力を持つ人しかなれず、自身に呼びたい霊が乗り移り会話するので占いの精度には期待できます。

鑑定後には懐かしい気持ちになった、心がホッとしたなどという口コミが多いのもその理由かも知れません。

イタコとユタの違いについて

イタコとユタの違い
イタコの基本的な情報をお伝えしましたが、「沖縄県のユタ」と似ていると気になった方もいるのではないでしょうか。

どちらも地域は違うものの歴史があり、霊能力を使って人々を救ってきたシャーマンという共通点があります。

大きな違いとして、盲目の女性が生きる糧として厳しい修行を経て力を手に入れたイタコに対し、ユタは自身に起こった苦しみを乗り越えて使命を認識するというケースが多いことです。

また、イタコは霊を自身に乗り移らせて語らせるのに対し、ユタは憑依しつつも霊媒の知識を用いてメッセージを受け取り相談者に伝えます。

どちらも似たような占術ですが、生い立ちの違いや占術の違いがあります。

関連

ユタについて知りたい方は電話占いの当たる「沖縄ユタ」を厳選!本物のユタはここにいた!をご覧ください。

イタコの口寄せについて

イタコの口寄せ
イタコの口寄せは、霊を自身に乗り移らせて語らせる方法なので高い能力を持っていないとなかなかできません。

口寄せをした後、その時の記憶がないというイタコもいるほどとてもパワーを使います。亡くなった人の霊が乗り移り会話をするので、相談者はどこか懐かしい気持ちになったり、素直に伝えたかった想いを伝えられる、会話ができると好評です。

しかし、たとえ故人が青森県出身でなくてもイタコの訛りのまま語られることもしばしばあるようで、なんて言っているのか分からなかった…という口コミもちらほらありました。

なんとなく感じて理解できるので問題はないようですが、実際に恐山に足を運び全てしっかり理解をしたいのであれば、青森弁に慣れた人を同行させることをおすすめします。

イタコによる占いが向いている人・向いていない人

さてここからは、イタコによる占いはどんな人に向いていて、どんな人に向いていないのか簡単にお伝えしますね。

占いはたくさんの占術があり、自分が好きなものを選んで鑑定してもらうのが楽しみの1つでもあります。

イタコが自分に向いているかどうか、判断する参考にしてくださいね。

イタコの口寄せが向いている人

・亡くなった人に伝えたい想いがある
・亡くなった人に聞きたいことがある

など、故人との接触を図りたい人にイタコは向いています。

大切な人を亡くした時の悲しみ・寂しさは時間が解決する他なく、とても辛いですよね。亡くなった人とはどう頑張っても自分では接触することはできないので、イタコの力を借りて今抱えている気持ちを軽くしましょう。

イタコの口寄せが向いていない人

霊能力を信頼していない人はイタコによる占いに向いていません。

「どうせ霊なんで降りてこないでしょ」
「亡くなった人と会話できるはずなんてない」

と根本的に霊能力を信頼していない人は、イタコによるメッセージも素直に受け取ることができないと思うので、他の占術をおすすめします。

電話占いでおすすめのイタコ占い師厳選紹介!

未來(ミク)先生【電話占いウィル】

未來(ミク)先生 電話占いウィル

性別 女性
鑑定歴 15年
鑑定料金 330円/1分
口コミ評価
使用占術 霊感、霊視、透視、過去視、守護霊対話、故人との対話など
得意な相談内容 恋愛、相手の気持ち、人間関係、未来予知、開運指導など

ユタの血を引く未來(ミク)先生は、幼い頃から霊感がありました。20代の頃に神による悟りを開いてからは自身の能力も高まり、多くの人の相談に乗ってたくさんの人を救ってきました。

鑑定では、ユタの血を引いた未來先生だからこその占いによって、詳しく具体的なメッセージを届けてくれます。

さらに、相談者の波動が乱れていると感じた際には波動修正を行ってくれるので、鑑定後は物事が上手く進むようになったと感じることも多いでしょう。

未來(ミク)先生に占ってもらう

神女(かみんちゅ)先生【電話占いピュアリ】

神女(カミンチュ)先生 電話占いピュアリ

性別 女性
鑑定歴 20年
鑑定料金 420円/1分
口コミ評価
使用占術 霊感、霊視、霊聴、守護霊対話、故人との対話、霊感タロットなど
得意な相談内容 恋愛成就、対人関係、仕事関係、魂の本質、精神問題など

祖母、母、叔母などユタが身近に存在していた神女(かみんちゅ)先生自身も、幼い頃からその力を感じ占いを行ってきました。

どんな悩みにもまっすぐ向き合い丁寧に鑑定を行ってくれるので、リピーターも多くいます。鑑定はとてもサクサク進み、視えたことをそのまま伝えてくれます。

悩みを解決するアドバイスは具体的で心にスッと届くので、当たる鑑定を求めている方におすすめの占い師です。

神女(かみんちゅ)先生に占ってもらう

KEI(ケイ)先生【電話占いウラナ】

KEI(ケイ)先生 電話占いウラナ

性別 女性
鑑定歴 20年以上
鑑定料金 220円/1分
口コミ評価
使用占術 霊感、霊視、霊感タロット、チャネリング、水晶、心理カウンセリングなど
得意な相談内容 不倫、縁結び、対人関係、開運方法、未来など

鬼道の家系で、曾祖母が持つ口寄せの能力を受け継いているKEI先生は、相談者の悩みを多方面から見る鑑定スタイルです。

たとえ悪い結果が視えたとしても、そこから得るヒントを元に未来への光を見つけてくれるので、鑑定後はとても前向きな気持ちになります。

KEI先生の声は穏やかで癒されるので、緊張せずリラックスして鑑定を受けることができますよ。

KEI(ケイ)先生に占ってもらう

電話占いで本物のイタコと偽物のイタコを見分ける方法

せっかく電話占いでイタコに視てもらうなら、当たる本物のイタコに視てもらいたいですよね。

本物のイタコと偽物のイタコを見分ける方法をいくつかお伝えするので、占い師選びのポイントにしてくださいね!

鑑定前の話が長い

口寄せで霊を乗り移らせるのに多少時間は必要ですが、世間話のような相談者の現状を探るような話が長く、なかなか鑑定結果を話さない占い師はあまり視えていない可能性があります。

的中率が低い

口コミなどを見れば、占い師に依頼した人の鑑定に対する満足度分かりますが、あまりにも当たり障りない内容だったり当たっていない人は、偽物のイタコの可能性が高いです。

なぜなら、本来イタコはとても高い的中率を持っているからです。

プロフィール欄をチェック

本物のイタコに鑑定してもらいたいときは、霊感・霊視ができるのは基本として、故人との対話・守護霊対話・降霊術などのワードがプロフィールにあるかチェックしましょう。

亡くなった人と接触できる能力があれば、本物のイタコと期待できる可能性が高いですよ。

イタコの特徴や電話占いで相談する方法まとめ

今回は、

ポイントまとめ

・イタコに電話で占ってもらうことはできるのか?
・イタコの基本的な情報から使う占術
・本物と偽物のイタコの見分け方

などを詳しくまとめてみました。青森県恐山に足を運ぶのは大変、手軽に電話占いでイタコの力を借りたいという方の参考になれたらいいなと思います。

電話占いでも対面鑑定と同じように、占い師には相談者のことがはっきり視えているので、悩みを解決するヒントをもらえるはずです。

しかし最後に1つ注意点をお伝えすると、あくまで占いは人生のヒントを得る1種のアドバイスです。

特に電話占いは気軽に利用できることからハマりやすいのですが、占いで得たヒントを元に未来を切り開いていくのはあなたです。占いにハマりすぎず、楽しみながら利用しましょうね!

そしておすすめの占い師も3名記載しているので、気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

電話占い イタコ関連記事

どの占いが一番当たるの?占いの種類と悩み別おすすめ占術を徹底解説!

続きを見る

日本一当たる占い師、”水晶玉子”さんってどんな人?占いの料金は?

続きを見る

星ひとみ 占い
メディア出演などで大人気!「星ひとみ」先生の占いや料金について調べてみた!

続きを見る

当たる電話占い&当たる占い師特集!

電話占い ランキング 1

人気サイトで探す 初回特典 在籍占い師 料金が安い 相談内容で探す 復縁 縁切り・縁結び 占術で探す チャネリング タロット 夢占い 電話占いランキングを今すぐ確認 占いファンの女性の皆さん、はじめま …

復縁に強い占い師ランキング 2

今回は、数ある電話占いサイトの中から選りすぐりの「復縁の相談に強い占い師」をランキングで紹介していきます! 成功率が低い復縁も、敏腕占い師の鑑定を受ければ確率が上がること間違いなし! まずは、占い師を …

不倫や略奪愛に強い占い師ランキング 3

今回は不倫相談に強い電話占いと占い師をまとめて紹介していきます! 「禁断の愛」…。いけない事だとわかっていても、ついついやってしまう不倫。特に女性側に多く、独自アンケートでは日本人女性の2 …

© 2021 当たる電話占いランキング|口コミで人気のおすすめTOP30【電話占いpipopa】