電話占いの料金相場を徹底解説!みんなの体験談「占いにいくら使った?」


電話占いを使っていると気になるのが利用料金です。

「電話占いの料金相場がどれくらいかかるか知っておきたい」
「みんなはいくら使ってる?もしかしたら使い過ぎているかも……」

ついつい話が長くなりがちな電話占いですから料金には気を付けたいところです。
そこで今回は電話占い利用者が支払っている鑑定料の相場について解説します。

基本的な料金相場から話を始めて、電話占いファンが実際にどれくらい使っているか実体験を交えながら紹介していきます。

記事の最後の方には今後の占い師選びに役立つよう鑑定料が決まる基準についても解説していきます。
結論からいうと、

結論

みんなが使っている電話占いの平均時間と相場は
25分6,250円

という結果になりました。

それでは、詳しく解説していきます!

電話占いの料金相場は?平均的な価格帯

まずは電話占いの利用者が1回の鑑定でどれだけ支払っているかについて話します。

電話占いを1度だけ試してみたい方は初回の支払いがどれくらいになるかが分かりますよ。

「単位制」の料金相場

単位制システムを採用している電話占いサイトの料金相場は1分220円~300円

セット(パック)制の料金相場

セット(パック)制システムを採用している電話占いサイトの料金相場は20分5,000円~7,000円

大手電話占いサイトのほとんどが「単位制」です!ここからは「単位制で料金が発生する電話占いサイト」という事を前提に解説していきます。

みんなが利用している占い師の価格帯は?


大手電話占いサイトの口コミ件数から人気の価格帯を割り出してみました!

価格帯 口コミ件数(人気度)
190円~200円 206,450
210円~250円 415,785
260円~300円 407,860
300円~400円 359,872
400円以上 237,840

やはり利用者の多くは電話占いの相場である「1分220円~300円以内」の価格帯で占いを利用している傾向にあります。

この価格帯で鑑定料を設定している占い師が多いので、必然的に利用者も多くなりますね!

1回の鑑定でかかる料金は?平均で何分くらい必要?


当サイト編集者の調べによると半数以上の方が25分電話占いを利用していることがわかりました!
相談内容によっても時間が前後しますが、25分~30分程度あれば大抵のことは相談できるでしょう。

相場から計算すると・・・

  • 節約派なら1回の鑑定時間は長くても15分程度で、料金は3,000円未満
  • 一般的な利用者なら鑑定時間は25分ほどで、料金は5,000円~7,500円
  • じっくり鑑定をうけたい派なら鑑定時間は40分以上で、料金は8,000円を超え

電話占いを25分ほど受けた場合の平均価格は6,250円ほどです。

もちろん依頼する占い師によって料金は上下しますが、一般的な使い方であればこの金額を大きく超えるケースは少ないでしょう。

7,500円は少し高いと感じるかもしれませんが、初回登録時に付与されるポイントなどを使うと5,000円ほどで占うことができますよ!

電話占いと対面占いの平均価格を比較

それでは電話占いと対面鑑定の料金相場を比較してみましょう。

相場 電話占い 店舗型対面占い 個人経営の対面占い
6,250円/25分 5,000円/25分 10,000円~15,000円/60分

比較してみると、電話占いの方が店舗型の対面占いよりも割高になっています。
しかし、1分単位で自分で料金を調整できることを考えれば電話占いの方が使いやすいといえるでしょう。

また、個人経営の対面鑑定は60分単位での価格設定となっているのでお試しで占ってもらうには敷居が高いといえます。

みんなは電話占いでいくら使った?体験談を紹介


皆さんから寄せられた体験談を紹介していきます。

体験談①話が長くなると8千円を超えることも

半年付き合って別れた彼と復縁したくて1年近く電話占いを使っています。1回の料金は5,000円から6,000円で、だいたい20分ほど話していました。気になることが多くて話が長くなると8,000円くらいになるときもあります。
1分ごとに料金が増えますから手短に終わらせようとは心がけていますけど、先生の鑑定結果によってはもっと詳しくききたいときもあって気づくと鑑定時間が予定よりも長くなります。

体験談②結果を出すためにはある程度の出費は覚悟

電話占いは次々と新しい事実を占い師の先生から聞けるので夢中になります。当たる先生にめぐり合ってからはさらに支払額が増えました。三角関係で泥沼になったときはひどくて1回1万円は当たり前で、月に10万円以上は確実に使いました。そのおかげで願いがかないましたけど、もしダメだったらしばらく立ち直れなかったですね。でも占いを使うなら絶対に勝ちにいかないとダメだと個人的に思ってます。勝つための出費なら無駄ではないですよ。

体験談③事前に聞くことを決めて鑑定料を節約

占いは好きですけど外れるときもありますから節度を守って鑑定を受けています。鑑定料を抑えるコツは先生に聞く内容を事前に1つか2つに決めて、それしか聞かないことです。このやり方で鑑定料は3千円未満で済んでます。
ただ、鑑定を聞くとどうしても詳しい話を教えて欲しくなります。その欲望に負けると鑑定料が急上昇するので、鑑定結果に対する質問は1つだけ。たくさんのことを聞いても願いが叶うとは限りません。大事なことだけ聞けばいいんです。

体験談④ハマって3ヵ月で80万円

今思うと自分の自制心の無さに情けなくなります。私が意地を張ったせいで別れた彼とやり直したくて、何人もの先生に鑑定をお願いしました。最初に視てもらった先生に絶対成就しないから割り切ったほうがいいと言われたのに、そのアドバイスを聞かず人気がある高額な先生ばかり選んで占ってもらいました。
希望が持てる鑑定がとにかく欲しくてほぼ毎日利用していたと思います。1回の鑑定料は3千円未満のときもありましたけど受けた回数が多かったので3か月で80万円以上は使いました。

体験談⑤ケチすぎて失敗

片思いの彼の気持ちを知りたくて先生に相談してたと頃の話です。まだ学生でお金もなかったので1分200円から220円くらいの先生を中心にお願いしていました。最初の頃は物珍しさもあって満足していましたが、当たらないし具体的なアドバイスも聞けないので完全に失敗でした。
料金は毎回2000円ほどで安かったですけど無駄遣いしたなと感じてます。まさに安物買いの銭失いでした。今は20分で6000円くらいの先生を使っていて満足しています。

体験談⑥定額制は逆に高くついた

20分で4500円の定額制がお得そうだったので契約して鑑定を受けていました。ちょうど転職先を探していて、転職後どうなるか頻繁に先生に相談していたのを覚えています。20分なら鑑定時間としてなんとかなる長さだと思っていましたが、まさか長すぎるとは思ってもいませんでした。
運よく当たる先生に出会えて、「この人に頼ろう」と思ったまでは良かったのですが、スピード鑑定の方で15分もかからず鑑定が終わります。早いときは10分です。本当なら3000円で済むところを4500円払っていたわけですから完全に失敗でした。

できる限り安く抑えたいと多くの方が考えていますが、安すぎると鑑定内容に満足できないようですね!

まったく当たらない鑑定は受ける意味がありませんから、ある程度の質が期待できる先生を選ぶべきでしょう。

各占い師の価格は何を基準に設定している?


占い師の鑑定料は色々な基準を元に決められます。
その基準を知っていれば公式に掲載されている占い師の鑑定料がお得なのか割高なのかが分かりますよ。

占い師選びの参考になるので鑑定料を左右するポイントを覚えておきましょう。

人気(予約件数)

人気が高い占い師は例外なく鑑定料が相場より高いです。

大手電話占いではとくにその傾向が強く、テレビにも出演するようなトップクラスの人気者は400円/分を超えることも珍しくありません。電話占いサイトによっては800円/分に設定しているところもあるほど。

人気の占い師の鑑定を受ける場合は相場より少し高めで考えておくといいでしょう。

実績

占い師がこれまで積み上げてきた実績も鑑定料に反映されます。

分かりやすい例は鑑定件数です。鑑定件数が多い占い師は経験豊富なだけでなく多くのファンを抱えている可能性があります。鑑定料を少し上げてもファンは離れないため、実績がある占い師は鑑定料が高くなりやすいです。

逆に実績の無い新人占い師はファンが付いていませんから鑑定料を高くすると依頼が来ません。新人の鑑定料がほぼ底値の200円/分なのも納得でしょう。

実績があるのに鑑定料が安い占い師は何かトラブルを起こしてファンが離れた可能性がありますが、快気祝いで半額キャンペーン中のときもあります。

実績にふさわしくない鑑定料が設定されている場合はよく注意しましょう。

口コミ件数

多くの利用者にとって分かりやすい基準は口コミ件数です。

公式サイトのプロフィールページを見れば簡単に確認できます。口コミ件数が記載されていないときは口コミが何ページあるか確認してください。口コミの投稿件数が多いほどページ数が増えます。

口コミ件数が多い占い師のほうが鑑定料が上がります。それだけ多くの利用者を抱えている証拠で予約も混み合いますから鑑定料が相場よりも高くなるケースが多いです。

【まとめ】電話占いの料金相場を知り、自分のスタイルに合った料金を知ることが大事

電話占いの平均的な利用時間と相場は25分6,250円ほどです。

しかし相談内容よって電話占いの使い方は違いますから、あくまで目安と思ってください。

無駄遣いしないためには、占いに使える予算と占ってもらう時間から最適な1回の料金がいくらか計算するといいですよ!

お金が無いなら15分の鑑定で3,000円。社会人でそれなりに予算があるなら25分で7,500円。お金に余裕があるなら40分で8,000円~1万円が鑑定1回分の目安です。

相談時間を増やすために鑑定料が安い占い師を使うのはおすすめできません。200円/分ほどの占い師で満足できる人は口コミを見る限り少ないです。300円/分くらいの占い師から選ぶのがいいでしょう。

適切な料金で充実した電話占いを体験してくださいね!

電話占いの料金相場関連記事

電話占い 相談の仕方
【初めての方必見!】電話占いの相談の仕方を解説!~登録から利用までの流れや注意点について~

続きを見る

電話占いの支払方法について教えて!料金形態や決済方法を電話占いサイト別に解説!

続きを見る

当たる電話占い&当たる占い師特集!

電話占い ランキング 1

人気サイトで探す 初回特典 在籍占い師 料金が安い 相談内容で探す 復縁 縁切り・縁結び 占術で探す チャネリング タロット 夢占い 電話占いランキングを今すぐ確認 占いファンの女性の皆さん、はじめま …

復縁に強い占い師ランキング 2

今回は、数ある電話占いサイトの中から選りすぐりの「復縁の相談に強い占い師」をランキングで紹介していきます! 成功率が低い復縁も、敏腕占い師の鑑定を受ければ確率が上がること間違いなし! まずは、占い師を …

不倫や略奪愛に強い占い師ランキング 3

今回は不倫相談に強い電話占いと占い師をまとめて紹介していきます! 「禁断の愛」…。いけない事だとわかっていても、ついついやってしまう不倫。特に女性側に多く、独自アンケートでは日本人女性の2 …

© 2021 当たる電話占いランキング|口コミで人気のおすすめTOP30【占いpipopa】