電話占いを利用するベストな時間帯ってある?混雑を避けて利用する方法!

電話占いをするときにはどの時間帯を選んだら良いかで悩んでしまうことがないでしょうか。

自分の都合が良い時間帯で構わないのかと不安になる人もいれば、ストレスなく相談したいから占い師に電話がつながりやすいタイミングを狙いたいという人もいるでしょう。

果たして、電話占いにはベストな時間帯があるのでしょうか。

この記事では納得できる結果につながる電話占いの時間帯の選び方を紹介します。電話占いで避けた方が良い時間帯についても解説するので、利用時間を決めるときにはぜひ詳しく確認してみて下さい。

電話占いで相談者が多い混む時間帯


電話占いは混み合う時間帯を避けてスムーズに電話に出てもらいたいと思う人は多いでしょう。電話占いの相談者が多いとなかなか利用できませんが、いつ頃混んでいるのでしょうか。

電話占いの相談が殺到するのは夜の時間帯です。20時くらいから利用者が増えるケースがほとんどで、深夜過ぎの1時くらいまでが混み合います。

ークは21時~23時の場合が多く、土日はさらに相談者が多くてなかなか電話占いができないこともあります。平日では金曜日の夜に相談者が多くなる傾向があり、月曜日から木曜日の方が占ってもらいやすいのが一般的です。

ただ、時期によって混み具合にも違いが生じることがあるので注意しましょう。

季節の変わり目などは不安が大きくなりやすいため、相談したい人が他の時期に比べて殺到します。週初めの夜なら利用しやすいだろうと思い込んでいたら、時期的な影響で占ってもらうのが難しいのに気付くというケースもあります。

サイトによって混み合い方にも違いがあるので、週末の夜に利用者が増加するのはあくまで傾向として認識しておくのが適切でしょう。

占い師が多く待機している時間帯とその理由

占い師が待機している時間帯を狙えば簡単につながると考えられますが、電話占いの占い師はいつ対応をしているのでしょうか。電話なら24時間いつでも対応しているのではないかと思うかもしれませんが、個々の占い師が働ける時間にも限界があります。

相談を受け付けている待機時間が限られている占い師も多いので気を付けましょう。

占い師としては相談者をスムーズに確保して占いをすることが大切です。そのため、一般的にはピーク時を狙って待機時間を設定しています。ただ、昼間に相談したい人もいるため、朝9時くらいから電話占いに対応している占い師も大勢います。

電話占いは対面占いと違って夜でも気軽に自宅から利用できるのがメリットです。昼間は忙しくて不安が紛れていた人も、夜になると思い詰めてしまうことがよくあります。その際に気軽に相談してもらいたいと考えて、夜に待機している占い師もいます。

そのため、概して夕方から夜中の時間帯を待機時間にしている占い師が多い傾向があります。

混み合うのは確かですが、候補にできる占い師の幅も広い魅力的なタイミングです。

電話占いをベストな時間帯で利用する為の方法

電話占いの性質や電話占いサービスの実情を考えると、実はベストな時間帯で利用する方法を見出せます。

ここでは電話占いをするのに適した時間を選び出すためのポイントを6つ紹介します。自分にとって最善な考え方がどれかを吟味してみて下さい。

占い師のプロフィールで待機時間をチェックする

この占い師に相談したいというのが決まっているのなら、その占い師のプロフィールを確認しましょう。

電話占いに対応している時間帯は売らない仕事に異なるので、お目当ての占い師がいるなら待機時間を狙って占ってもらうことが必要です。

ほとんどの電話占いサイトが週単位でスケジュールを組んでいるため、更新日も確認しておくといいですよ!

予約鑑定をうまく使う

電話占いサイトでは予約鑑定を申し込めるところが多いので、予約をして占ってもらうのは良い方法です。

サイトに登録した後、占い師を選んでスケジュールをチェックし、希望する時間帯を選んで予約手続きをするだけです。電話やメールでも予約できる電話占いサイトもあります。
予約鑑定のシステムはサイトごとに独自性があるのでうまく使えるサイトを選んで登録するのも大切。

例えば、予約鑑定でキャンセル待ちを行えるサイトもあります。この時間にしたいというシーンで役に立つ機能です。どのようなシステムがあるかを比較検討して、自分にとって使いやすい予約鑑定システムのあるサイトを利用しましょう。

ただ、予約鑑定は占ってもらえる時間が限られていたり、料金が追加でかかったりすることがよくあります。

都合が悪くなったときのキャンセルや予約変更の対応もサイトによって違うので、詳細を確認してから利用するのが大切です。

お目当ての占い師は「お気に入り登録」をしておくとスムーズ

お気に入り登録を活用すると占い師にスムーズに占ってもらえます。

利用したいと思ったタイミングで希望の占い師が待機しているかどうかをすぐにチェックできるからです。自分の都合が良いときに占ってもらいたいという人にとって最適な方法でしょう。

大抵の電話占いサイトではお気に入り登録機能があります。占い師選びをするときには気になった人を一通りお気に入りに入れておきましょう!

その中から悩みや不安の内容に応じて適切な占い師をその都度選ぶようにすれば、電話占いを利用したいと思ったタイミングでベストな占い師に対応してもらえます。

コスパで選ぶなら割引が適用される時間帯を選ぶのもあり

電話占いはコスパで決めたいという人には割引特典を重視して時間帯を探すのも良いかもしれません。電話占いサイトによってはキャンペーンなどによって特定の時間帯だけ料金が割引になる場合があります。

例えば、電話占いフィールのように朝の混み合わない時間帯に鑑定料金を割引するキャンペーンが実施されているケースがあります。
ただ、キャンペーンや特典の条件や内容、実施状況は刻々と変わっていきます。

電話占いを利用したいと思ったタイミングで気になっているサイトで割引サービスがあるなら、その時間帯を選ぶというくらいで考えると良いでしょう。割引が適用されるかどうかも条件を見てきちんと確認してから利用するのが大事です。

24時間営業の電話占いサイトなら時間帯を気にしなくていい

電話占いサイトによって営業時間が違うので、時間帯をあまり気にしたくない人は24時間営業の電話占いサイトを選びましょう。

電話占いサイトは24時間いつでも利用できるとは限りません。特に早朝についてはシステムを利用できないサイトもしばしば。24時間営業でないサイトの場合には、朝は9時か10時から利用できるのが一般的です。営業終了は未明の朝5時くらいのことが多くなっています。

早朝の時間帯に電話占いをしたい人は特に注意しておくべきポイントです。

四柱推命では行動を起こすベストな時間帯を知ることができる

自分にとってベストな時間帯がいつなのかを知りたいなら四柱推命をまず受けてみるのも良いでしょう。

四柱推命では「時」に基づいて占いをするという特徴があります。

生まれた時刻によって何時頃にどのような運勢になるかが変わることが知られています。
正確に言えば年月日時の四つによって運勢が変わり、時間帯によって何をするのに適しているかが違います。

そのため、まずは四柱推命で電話占いに最適な時間をまずは占ってもらってから、本番の占いにチャレンジするのも魅力的な考え方です。

電話占いの利用を避けた方がいいタイミング(時間帯)

電話占いをするのにベストなタイミングを考える上で、逆に避けた方が安心なのがいつなのかも知っておくと役に立ちます。

電話占いをするのをやめておくべきなのはどんなときなのでしょうか。ここでは二つの観点から他を検討した方が良い時間帯を紹介します。

自分のコンディションの悪い時間帯は利用を避けた方がいい

電話占いを利用する際には自分のコンディションをよく考えるのが大切です。電話占いでは自分の悩みや不安を言葉で占い師に伝えなければなりません。何を相談したいのかをしっかりと話せるコンディションでないと、占いの結果も変わってしまう可能性があります。

そもそも体調が思わしくない場合には、自分にとって最悪な時間帯とも考えられるでしょう。

四柱推命で占ってみると、実は重要な相談をするのには最も適さないタイミングかもしれません。コンディションが悪いと占いの結果が当たらなくなる原因にもなりかねません。

自分のコンディションが悪いときには、たとえ予約をしたときでもキャンセルや予約変更をしましょう。

納得できる結果を得られるようにするために欠かせないポイントです。

占術によっては避けた方がいい時間帯がある

どの占術で占って欲しいかが決まっている場合や、お目当ての占い師の得意な占術がわかっている場合には、占術と時間帯の関係も意識しましょう。

占術によってはあまり好ましくない時間帯があるからです。

例えば、西洋占星術ではボイドタイムと呼ばれる重要な決断をするタイミングとしてふさわしくないとわれる時間帯があります。期待通りの結果にならないことが多いとされているので避けた方が良いでしょう。

タロット占いでも深夜前後の時間帯は悪霊による影響を受けやすいからやめておくべきだという話があります。

タロットは自分だけで行うのが一般的で、夜中になると心が閉鎖的になってしまいがちだからと考えられています。電話占いでは占い師と二人なので大丈夫かもしれませんが、できれば別の時間を選んだ方が良いでしょう。

電話占いでベストな時間帯に占ってもらう方法【まとめ】

電話占いを利用する時間帯として人気があるのは夜なので、占い師も夜間に対応できるように待機してくれています。

占い師の選択肢が多いので夜の混み合うときに利用した方が良いとも言えますが、空いていて利用しやすい朝や昼に占ってもらうのも賢いと言えるでしょう。

電話占いをするのにベストな時間帯は決まっているわけではありません。

占術によっては時間帯によって良いか悪いかに違いがある場合もありますが、電話占い自体は24時間いつでもできるものです。

そのため、この時間帯でなければならないと思わずに、自分にとって最も良いタイミングを選ぶのが大切です。ここで紹介した6つのポイントを考慮しつつ、避けるべき時間帯を除外していつ相談するかを決めましょう。

占ってもらいたいという気持ちが強くなったときがベストタイミングとも考えられます。そのときにすぐに相談できるように電話占いサイトで占い師を探しておき、自分にとって最良の時間帯がいつかを理解しておくとスムーズです。

早めに準備をしておいて、悩みや不安が大きくなったときにすぐに占ってもらえるようにしておきましょう。

この記事を見た人が読んでいる記事

電話占い 後払い
後払いが可能な電話占いサイトを調査!後で支払うメリットやデメリット

続きを見る

当たる電話占い&当たる占い師特集!

電話占い ランキング 1

人気サイトで探す 初回特典 在籍占い師 料金が安い 相談内容で探す 復縁 縁切り・縁結び 占術で探す チャネリング タロット 夢占い 電話占いランキングを今すぐ確認 占いファンの女性の皆さん、はじめま …

復縁に強い占い師ランキング 2

今回は、数ある電話占いサイトの中から選りすぐりの「復縁の相談に強い占い師」をランキングで紹介していきます! 成功率が低い復縁も、敏腕占い師の鑑定を受ければ確率が上がること間違いなし! まずは、占い師を …

不倫や略奪愛に強い占い師ランキング 3

今回は不倫相談に強い電話占いと占い師をまとめて紹介していきます! 「禁断の愛」…。いけない事だとわかっていても、ついついやってしまう不倫。特に女性側に多く、独自アンケートでは日本人女性の2 …

© 2021 当たる電話占いランキング|口コミで人気のおすすめTOP30【電話占いpipopa】