大阪で人気の占い師【SALON de IAN GINZA】小島一晏(コジマイアン)先生にインタビューしました!

SALON de IAN GINZA

みなさんこんにちは。電話占いpipopa編集部ジェンティルです。今回は、現在大阪を拠点に活動されている【SALON de IAN GINZA】小島一晏(コジマイアン)先生にお話をお伺いする事が出来ました。

「上級心理カウンセラー」の資格も取得しているという小島一晏先生。前職や、占いの独自の捉え方など興味深いお話が聞けましたので、是非当ページでチェックしてみて下さいね!

【SALON de IAN GINZA】小島一晏(コジマイアン)先生のプロフィール

SALON de IAN GINZA】小島一晏(コジマイアン)先生

前職は都内の結婚相談所の婚活カウンセラー。在籍中にタロットリーダーと心理カウンセラーの資格を取得。
カウンセリング数は1万件以上。20代~60代男女、200名近くの成婚成就をサポート。
2018年12月31日、結婚相談所を退職し、翌年に開業。タロットカ運セラー一晏としての活動を始める。
2020年10月9日、タロット占い師・小島一晏に名前を変更。人々の良縁と開運のため活動中。
2000年7月4日から2001年12月31日まで日本を2周半、アコギ弾き語りをしながら野宿・ヒッチハイクでの流浪歴がある。
2018年5月、集英社「いつかモテるかな」第4巻に都内の結婚相談所の婚活カウンセラーとしてマンガ出演する。 引用元:SALON de IAN GINZA

それでは、インタビューしていきましょう!

小島一晏先生にお話をお伺いしました!


初めまして。電話占いpipopa編集部のジェンティルと申します。本日は、よろしくお願い致します。
どうぞよろしくお願いします。

さっそくですが、占い師を志すきっかけとなった出来事などあれば教えて下さい。

一晏の前職は新宿の結婚相談所の婚活カウンセラーでして、婚活カウンセリングの幅を広げるためにタロットリーディングマスターの資格を取得しました。タロットはロジックが苦手な女性のお客様の婚活カウンセリングで大活躍。その後、フリーのタロット占い師として独立・サロン開業して今に至ります。
婚活カウンセリングの幅を広げるために、占いを始めたんですね!

占いのメリットやおすすめポイントを教えて下さい。

悩みや問題が解決に至らない時、占いは解決のヒントを得るための1つのツールとして活用できます。

「SALON de IAN GINZA」様は、どういった占術や相談がおすすめでしょうか?

占術はタロットのみになりますが、一晏は上級心理カウンセラーの資格も取得していますので、鑑定結果を伝えるだけではなく自己肯定感が高まるようアドバイスすることを心がけています。
結果のみならず、結果をどう捉えるのか、どう行動すればいいのかといったアドバイスは、相談者にとって心強いですね!

占いを行うにあたって、心がけている事を教えて下さい。

常に鑑定中のお客様のお幸せを願うよう心がけています。思念は、言葉や態度に表さなくても伝わるものだと一晏は思います。
相手に寄り添う鑑定スタイル。素晴らしいです!

前職は婚活カウンセラーだったんですね。占いと共通する点はありますでしょうか?

極論、占い師も婚活カウンセラーも接客(サービス)業です。どちらも接客のマナー(礼儀作法)は大事だと一晏は思います。

小島一晏先生の座右の銘を教えて下さい。

【世界中の感度を1度上げる】
一晏のマイクレド(自分のための行動規範)であり、座右の銘です。一晏は一人に一つの世界があると考えます。世界中とは一人一人…人々のこと。そして感度とは感動の温度のこと…一晏の造語です。生きている実感があればこその感動。人々の感動の温度を上げる…人生の幸福度を上げるお手伝いができれば幸いです。
「感度を1度上げる」、とても良い言葉ですね!

休日は、どのようにして過ごしていますでしょうか?

温泉と旅行です。 どちらも一晏の人生には欠かせません。

最後に、読者へのメッセージをお願い致します。

一晏は、この記事をご覧くださいました皆様のお幸せを心から願います。幸も不幸も伝染するもの。幸の伝染を一晏は【ハッピーパンデミック】と呼んでいます。一晏はハッピーパンデミック活動の一環としてYouTubeチャンネルの運営を行っています。世の中をもっともっとハッピーにしたいと思ってる人たちが集うチャンネルにできれば幸いです。応援よろしくお願いいたします。

もともとは婚活カウンセラーとして、タロットを取り入れていくうちに占い師の道を志した小島一晏先生。相談者に親身になって寄り添い、幸せを第一に願うというハートフルな先生でした。

小島一晏先生、本日はどうもありがとうございました!

【SALON de IAN GINZA】基本情報

代表 小島一晏(コジマイアン)
住所 大阪府大阪市(銀座発祥)
連絡受付時間 不定
定休日 土日祝&年末年始
平日:不定休
HP https://iankojima.com/
SNS https://www.instagram.com/ian_kojima/?hl=ja

SALON de IAN GINZAの詳細はコチラ

インタビュー関連記事【全国占い師】

インタビュー記事
大阪で当たると評判の占い師【ヒーリングサロンLino’a】Laila☆先生にインタビューしました!

続きを見る

インタビュー記事
神戸市で当たると評判の【占いハウスILLU-MINE~イルミネ~】蘭花先生にインタビューしました!

続きを見る

当たる電話占い&当たる占い師特集!

電話占い ランキング 1

人気サイトで探す 初回特典 在籍占い師 料金が安い 相談内容で探す 復縁 縁切り・縁結び 占術で探す チャネリング タロット 夢占い 電話占いランキングを今すぐ確認 占いファンの女性の皆さん、はじめま …

復縁に強い占い師ランキング 2

今回は、数ある電話占いサイトの中から選りすぐりの「復縁の相談に強い占い師」をランキングで紹介していきます! 成功率が低い復縁も、敏腕占い師の鑑定を受ければ確率が上がること間違いなし! まずは、占い師を …

不倫や略奪愛に強い占い師ランキング 3

今回は不倫相談に強い電話占いと占い師をまとめて紹介していきます! 「禁断の愛」…。いけない事だとわかっていても、ついついやってしまう不倫。特に女性側に多く、独自アンケートでは日本人女性の2 …

© 2021 当たる電話占いランキング|口コミで人気のおすすめTOP30【占いpipopa】