東京でおすすめの占星術師【アキュバル先生】にインタビューしてきました!

アキュバル 占い

みなさんこんにちは。電話占いpipopa編集部ジェンティルです。今回は、占星術を中心に活動されている「アキュバル」先生にお話をお伺いする事が出来ました。

インド占星術に魅了され、幅広く活動されているアキュバル先生。色々と興味深いお話がたくさん聞けましたので、是非当ページでチェックしてみてくださいね!

アキュバル先生のプロフィール

アキュバル先生のプロフィール

千葉県生まれ。
学習院大学文学部哲学科卒。大学では哲学を専攻し、卒業後は演劇活動に没頭。
四柱推命など、さまざまな占術を経験したのち、インド占星術の的中率とその思想に魅せられ、2012年よりインド占星術の学習を開始。
清水俊介氏に師事し、本場インドの伝統(パランパラ)に属する占星術を学ぶ。
占星術のほかにも、古代の芸術や思想、身体技法などに幅広く興味を持ち、ペルシャ古典楽器奏者としても活動している。
​「AKBAR(アキュバル)」は音楽の師匠に授かった名前。
血液型:AB
性別:♂
好きな言葉:Think of nothing things,Think of wind-何もないことだけを考えよう。風のことを考えよう。(トルーマン・カポーティ)
好きな映画:ミッドナイト・イン・パリ、セブンイヤーズ・イン・チベット、インターステラー、ひつじの涙、七人の侍、ツリー・オブ・ライフ
​好きな本:大聖堂(レイモンド・カーヴァー)、カラマーゾフの兄弟(ドフトエフスキー)、水滸伝(北方謙三)、バガボンド(井上雄彦)
好きな場所:西荻窪のトトロの樹、夏の等々力渓谷、沖縄、函館、イラン(行ったことはない)
​ひまなときにすること:名画座に行く、ねこを観察する、カラオケ 引用元:アキュバル

それでは、インタビューしていきます!

アキュバル先生にお話をお伺いしました!

アキュバル先生 取材

初めまして。電話占いpipopa編集部のジェンティルと申します。よろしくお願い致します。
よろしくお願い致します。

さっそくですが、占い師を志すきっかけとなった出来事などあれば教えて下さい。

「職業」としての占い師を志したことはありません。興味があったのは「運命」そのものです。
「運命は努力で変えられる」という言葉はよく巷で耳にします。もしくは「運命と自由意志の比率は7:3」とか。でも、僕はなぜか全然納得できなかった。
「運命」と「自由」の関係は、そんな自分たちの浅はかな思い込みをはるかに超えたもののように感じていたのです。
インド占星術はその探求の過程で出会ったひとつのツールです。出会った当初からその緻密な体系と思想に魅せられ、東京で正当な伝統(パランパラ)に属するインド占星術を教えておられる清水俊介先生の許に入門しました。
なるほど、きっかけは「運命とは?」だったんですね!巡り巡ってインド占星術に行き着いたと。

占いのメリットやおすすめポイントを教えて下さい。

占いに関して「当たる・当たらないは問題ではない」という言葉もよく耳にします。でも僕は個人的な信条として「当たらなければ意味がない」と思っています。
例えば、相談者の過去をある程度言い当てることができ、そして未来についてもこちらのアドバイス通りになったとします。
その時何が起こるかというと、人は「運命」の存在を確信できるのです。自分の小さな意志を超え、常に見守ってくれている「何か」の存在を感じることができる。
その時、余計な「後悔」や「不安」は消えていき、本当の意味で自分自身や未来と向き合うことができるのだと思います。
「当たらなければ意味がない」、これは正論だと思います。相談者に寄り添う事はもちろんですが、当たってこそですね。

アキュバル先生は、どういった占術や相談がおすすめでしょうか?

僕自身は、インド占星術以外の占術は使用しません。インド占星術は「ダシャー」という予言のためのテクニックを使用することで、人生におけるさまざまなイベントの時期を特定することができるのが特徴です。
得意な相談内容は、転職や転居、結婚、出産の時期・・・不動産を購入するのに適した時期などの特定ですね。
また、会社設立に良い日時を聞かれることもたまにあります。そういう時は「ムフルタ」というテクニックで、「●●月○○日△△時頃」と具体的にお答えしています。

占いを行うにあたって、心がけている事を教えて下さい。

先ほども言ったように、まずはある程度は過去や現状を言い当てられないと意味がありません。それは正直かなりの茨の道なのですが(笑)、少なくともそこを目指して励んでいきたいと思っています。
そして相談者様の現実的な質問にしっかりお答えしつつ、インド占星術の背後にある生命観や宇宙観に少しでも触れてもらいたい。そう思って日々鑑定を行っています。

インド占星術の魅力や、おすすめポイントを教えて頂けますか?

インド占星術

先ほども言いましたが、「ダシャー」というテクニックでイベント時期を細かく特定できるのが特徴です。僕が見てきた限り、これは他の占術にはない長所だと思います。
また、インド占星術は、聖典「ヴェーダ」の一部であり、もともと数千年前に聖仙(リシ)たちが体得した知恵を継承してきたものです。つまり、何千年という膨大な年月を背負っているわけで、それが「最大の魅力」と言えるかもしれません。
今世間ではさまざまなオリジナリティあふれる占いが出回っていますが、時には占いを通じて歴史や哲学、そして異国の伝統に触れてみたい。そういう人もいらっしゃると思います。そういう方には、インド占星術はとても魅力的に映るのではないでしょうか。
インド占星術はすごく長い歴史があるんですね!すみません勉強不足でした。「ダシャー」にかなり魅力を感じます!

アキュバル先生の座右の銘を教えて下さい。

難しいですね(笑)。
「強くなければ生きていけない。 優しくなければ生きていく資格がない」(レイモンド・チャンドラー)かな。
深いですね。ステキです!

これまでの鑑定で印象に残っているエピソードなどあれば、お答えできる範囲で教えて頂けますか?

ある著名な方を鑑定させていただいた時のことですが、自分で言うのもなんですが結構うまくいったのですね。
すると翌日「誰にも言えない悩みを抱えていましたが、とても楽になりました。今朝は久しぶりに気持ちの良い朝を迎えることができています」という丁重なお礼の言葉とともに、規定額以上の鑑定料が振り込まれていました。
その時思ったのは、世間的には成功しており、色々な人にマネジメントされているような人でもやはり誰にも言えない悩みを抱えているのだなと。
昨今、コロナ禍の状況下で芸能人の悲劇がたびたびニュースに取り上げられますが、その時は少し大袈裟かもしれませんが、ひとりの人間を救えたのかもしれないと思いました。
そうだったんですね、すごいです!大袈裟ではなく、確実にその方は救われたと思います!

最後に、読者へのメッセージをお願い致します。

数字がたくさん出てきてとっつきづらい、鑑定に出生時刻が必ず必要、そもそも日本にまだあまりインド占星術師がいない・・・など、決して敷居が低いとはいえないインド占星術。
でも、あなたがこの記事を見ているのもひとつの縁かもしれません。
もしこれを読んで少しでも興味を持っていただけたのなら、ぜひ、信頼できるインド占星術師のもとを訪ねてみてください。

運命を追求していくうちにインド占星術と出会い、魅了されたアキュバル先生。私自身も、インタビューさせていただいてるうちにインド占星術に興味津々。かなり魅力的な占術だと思いました。

24歳以下の学生の方は、学割(5,000円OFF)も適用されるとの事ですので、この機会に是非アキュバル先生のインド占星術を体感してみてはいかがでしょうか?

アキュバル先生、本日はどうもありがとうございました!

占星術師 アキュバル基本情報

占星術師 アキュバル

鑑定士 アキュバル
鑑定場所 東京都渋谷の喫茶店
受付時間 水土日祝 11:00~19:00(遠隔は19:00~22:00)
使用占術 インド占星術
HP https://www.akbar.space/

アキュバル先生に相談してみる

インタビュー関連記事

インタビュー記事
新潟で当たる占い師【幸運の森】田村祐碩(タムラユウセキ)先生にインタビューしました!

続きを見る

インタビュー記事
岐阜のおすすめ占い師【手相色彩学研究所®】日比野かずほ先生にインタビューしました!

続きを見る

当たる電話占い&当たる占い師特集!

電話占い ランキング 1

人気サイトで探す 初回特典 在籍占い師 料金が安い 相談内容で探す 復縁 縁切り・縁結び 占術で探す チャネリング タロット 夢占い 電話占いランキングを今すぐ確認 占いファンの女性の皆さん、はじめま …

復縁に強い占い師ランキング 2

今回は、数ある電話占いサイトの中から選りすぐりの「復縁の相談に強い占い師」をランキングで紹介していきます! 成功率が低い復縁も、敏腕占い師の鑑定を受ければ確率が上がること間違いなし! まずは、占い師を …

不倫や略奪愛に強い占い師ランキング 3

今回は不倫相談に強い電話占いと占い師をまとめて紹介していきます! 「禁断の愛」…。いけない事だとわかっていても、ついついやってしまう不倫。特に女性側に多く、独自アンケートでは日本人女性の2 …

© 2021 当たる電話占いランキング|口コミで人気のおすすめTOP30【占いpipopa】